FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.07.11

iPhone 3G 購入

IMG_1919.jpg


午前11時45分

再びSoftBankへ行く。

相変わらずの人だかり、ではなくいつもと変わらぬ様子。

店内に入り抽選結果の掲示を探すが何処にもない。

まさか!と思いながら店員さんに、

「もしかして抽選してない?」

と聞くと苦笑いでうなずいた。

平日という事もあるだろうが、表参道との空気の差はあまりにも寂しい。

本当に、枯れ草が風に乗って舞っていくようだった。

事前に色々、悩んだが目の前のiPhone 3Gの箱は無視できなかった。

手続きには1時間くらい掛かった。

店員さんも慣れていないようで、iTunesと同期することとかタッチスクリーンによる解除の仕方とかを教えてきた。

ついでに、最初にiPodを持っているか聞いた方が話が早いかも、とアドバイスもしてきた。

さて、逸る気持ちを抑え自宅に帰り一通りセッティング。

一通り環境が整っている人には簡単な流れだけど、ここからスタートの人にはちょっと面倒な作業が待っていそう。

使ってみると思った以上にサクサク動く。

あきらかにiPod Touchの時より進化している。

新たに新設されたアプリストアも今後更に充実していくことを願う。

とりあえずMobile Flickrをインストール。

iPhoneのGPS機能を利用すればその場で撮った写真を位置情報と一緒にWebにアップロード出来るアプリ。

実際に検証していないので、無責任なことは言えないが、位置情報を登録できる写真はiPhone内蔵のカメラで撮った写真だけになると思われる。

他にも、自分好みのアプリを追加して使い込んでいくことが出来る唯一の携帯ではないだろうか。

Apple万歳!
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://matakachi.blog55.fc2.com/tb.php/207-c08c6c87
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。