FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.06.14

iPhoneを買うべきか否か

iPhone発売7月11日まで刻一刻と迫っている。

Macユーザーなら当然買いでしょ、と思っていたが、ここに来て問題が。

現在docomoを利用しているのだが、半年くらい前に機種変更したばかりなのだ。
解約できないわけではないが、違約金が発生する。

ということは、必然的に現段階では新規契約という選択技になる。

ホワイトプランにすれば基本料金は980円。プラスデータ使用量が約1000円~9800円。

データ通信はiPhoneと割り切ってdocomoのパケットフリーを外せば、おそらく今の携帯代にかかっている金額とそれほど変わらないはず。

問題はSoftBankの通信費の幅。

どんなに使っても9800円以上にはならないみたいだけど、果たしてそれがどの程度で9800円になってしまうのか。未知数。

例えば、家にいるときはWi-Fiを使うとしても、日中20~30分程度外で3Gを利用(仮にYouTube)で暇つぶしをするとして月の通信費って幾らくらいになるのか?

通話にはほとんど使わない予定。

というか9800円になってしまったら、今の携帯代からは大幅にオーバーする。

まだ通話プランは正式な発表がないので、あくまでも予測に過ぎないが・・・

と考えるウチに今の自分のライフスタイルに携帯機能は必要なのか?

iPodTouch2.0の発売予定はないのかな?

iPhoneの価格が8GBで$199で売り出せるわけだから他のiPodたちの価格改定もあったりして。

なんて期待を胸に毎日7月11日が楽しみだ。

久々にMacネタでワクワクしている。

DSC_2627
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://matakachi.blog55.fc2.com/tb.php/186-bdf532d3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。