FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.06.13

最近、子供と一緒に子供向け番組を見る機会が多い。

だからこういう風景をみるとワクワクしてしまう。

DSC_2575

因みにここは土岐プレミアムアウトレットモール。

晴れた日はここへ散歩する機会も増えた。

何故って、子供のポートレート写真を撮るのに良いロケーションだ。

それに、ここだとカメラを持ってパシャパシャしてても違和感がない。

と思っているのは自分だけかも知れないが・・・

DSC_2573

行ったついでにNikonショップへ立ち寄る。

今日は初めて店内のレンズを装着させて貰った。

選んだレンズはAF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

隣で店員さんがいると妙な緊張感が走るのでとりあえず自分のレンズを撮ってみた。


DSC_25531
※PSEでトリミング 補正

他にも店内から外の噴水を撮ってみたが、下手なMFより解像度が高い写真が撮れた。

AFも体感的に早いと感じるくらい早かった。

問題は値段。

店員さんが言うように確かに他の超高額(広角)レンズに比べたら手頃な値段。

といっても8万円強。

直ぐに買えるものでもない。

まだまだMFで練習を重ねよう!





スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://matakachi.blog55.fc2.com/tb.php/185-e4ad3b99
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。