FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.04.29

NikonD300とCanonF1

確かに衝動買いだった。
全く買う気も無いのに、フラリと寄ったヤマダ電器で手に取ってみていたD300の魅力に引きずり込まれ30分以上D300の展示機の前に突っ立っている間に店員の一声で背中を押され気がつけば後戻りできない状態に・・・

自分の腕前ならEOS KissやD40で必要充分な事も分かっている。

20年前の一眼レフCanonF1で撮れたお気に入りの一枚。
(キタムラでネガをCDに落としたモノ)
FH000013.jpg


こちらはCanonG7で撮った同じような場面
IMG_1666.jpg


G7でも絞りめに撮っていたんだけど両者の違いは一目瞭然。
奥行きがある。(こういう事を深○○○という)
うまい下手やピントが合ってないという話は別にして、単純に好みで言ったら古い機械のCanonF1で撮った写真の方が良い!

両者の違いは一眼かコンデジかという所。

で、本来ならCanonF1を常に使いたいところだが、気軽に何十枚も撮れない。
まぁそこが良いところでもあるけど・・・

で今の世の中デジタル一眼レフという高性能カメラが存在している。
となれば、いつかは持っていたいという気持ちは当然の成り行きで・・

それが今回の購入のきっかけ。

何でも形から入る性分(^。^)

とりあえずビギナーなので AF-S DX VR18-200Gのレンズキット
とりあえずこのレンズ一本あれば幅広く使えるかな?と思ったのだが・・
色々勉強してみると、もう一本くらい明るめの単焦点のレンズも欲しいかな?

ま、我ながら今回のチョイスは今の自分にはベストチョイスだと思っているから満足度は120%!

こんな写真は今まで撮れなかったからね。
DSC_0406.jpg


DSC_0423.jpg


その他の写真
http://picasaweb.google.com/Photokachi/uoTPfB
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://matakachi.blog55.fc2.com/tb.php/166-2f327866
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。