FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.02.02

トヨタ エスティマ


昨日は嫁さんの誕生日プレゼントを買いに久々に栄へ行ってきた。
サンシャイン栄にてGarciaというブランドのバックをプレゼント。約2万円の出費。帰りにAppleStore 栄へ行きiPodShuffleの新色をみたり、5G iPodをいじったり(自分の所有しているiPodは4Gなもので・・)あれもいいな、これもいいな、などと独り言を言いながら9800円のiPodShuffleすら購入するのを諦めて帰ってきたのだ。

そして今日(連休ですv)
土岐のある製陶所で在庫処理のため茶碗やお皿が破格の値段での売り出しに出掛ける。近くだったので適当に出掛けたら着いた時間がちょうど昼休み。製陶所なので誰もいない。ましてやお店ではないので出直すことに・・
少し時間が空いたので近くのトヨタのディーラーへ寄り道。
ちょっとエスティマを見て試乗して適当に営業マンと話をして帰ろうかなと思っていたはずなのに・・・
気がついたら・・・買ってました。

まぁ、確かに車の買い換えは検討してたけど本気モードでは無かった。
今のステップワゴンの買取価格も以前ガリバーで見たもらったらガックリ価格だったし、別のところで見積もってもらった時はそれほどの値引きもなし。
ところが今日の営業マンは最初から本気モード。
いつかは買い換えなければいけないけど踏み切れないでいる様々な問題が全てクリアーされてしまったのだ。
大幅な値引きと高額買い取り・・・想定予算以下の価格提示。
決算時期には少々早い商談にも関わらず先月の数字の埋め合わせがあるとかで、営業マンの本気モードに押されてしまいました。
何はともあれ今となっては納車が楽しみだ。

9800円は我慢出来たのに・・・(^_^;)
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://matakachi.blog55.fc2.com/tb.php/104-375ac774
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。